SSブログ



健康食品管理士試験の合格率 [求人]


ですから、健康食品管理士の合格率は高いと言えるでしょう。
ただ、どんなに合格率が高くても、健康食品管理士は受験資格の条件クリアが大変難しいようです。
その難しい条件をクリアして健康食品管理士の試験に臨むのですから、合格率が高いからといって試験の内容が簡単だとはいえないでしょう。
健康食品管理士の試験に合格するには、高校を卒業後、健康食品管理士認定協会が認定している大学、短大、専門学校に進学する必要があります。
このような医学部に進学すれば医師免許と一緒に健康食品管理士の資格も取得することができるでしょう。
そして、健康食品管理士の合格率に関する情報も、ネットを活用すれば見ることができます。
それらの知識を習得していなければ、どんなに合格率が高いからといっても、健康食品管理士の試験に合格することはできません。

健康食品管理士の合格率は、認定校によっても異なってくるでしょう。
東武医学技術専門学校では、平成19年度の健康食品管理士の合格率が100パーセントだったようです。
ですから、健康食品管理士の資格を取得するのであれば、どのような学校へ通うのか、学校選びが重要になると思います。
受験資格は、臨床検査技師、薬剤師、管理栄養士、医師などの有資格者、もしくはこれらの養成機関で教育を受けている学生などになります。
医学部だけでなく、保健科学部、薬学部にも健康食品管理士認定協会が認定しているところがあり、健康食品管理士の受験資格を得ることができるようです。
健康食品管理士を受験して合格するには、医療分野、そして食品分野に関する幅広い知識が必要となるようです。
ですから健康食品管理士は合格率が高いからといって、簡単に受験できるものではありません。
また、大阪大学医学部や京都大学医学部など医学部も認定校になっています。
また、健康食品管理士の受験資格が得られる学校の情報も、ネットで集めてみると良いと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。