SSブログ



健康食品管理士の試験内容 [求人]

健康食品管理士の試験では、基礎医学や食品衛生学、臨床検査学などで学んだ知識を活かすことができるようです。
ですから、医療分野や食品関係で活躍したい方は健康食品管理士試験に注目してみると良いと思います。
健康食品管理士試験を受験して資格を取得すれば、科学的根拠に基づいて、健康食費を安全に取り扱うことができるようになります。
健康食品管理士試験を受験して資格を取得しておけば、病院、調剤薬局、食品会社に就職するときに有利となると思います。
ですから健康食品管理士試験は大変な注目を集めていて、この資格を取得している方は就職や転職に有利になるようです。

健康食品管理士試験は、平成21年度は5月と11月の二回行われました。
内容は健康食品総論、食品学、健康食品学各論、栄養学、食品衛生学、医薬品と食品の相互作用などになり、健康食品管理士試験は全部で100問あるようです。
また、健康食品管理士試験には臨床検査学も入っていて、これがこの試験の特徴ともいえる部分になるのだとか。
これから健康食品の種類はますます増えていくでしょうし、また、健康食品を日々の生活に取り入れていく方は増えていくでしょう。
ですから既に6年制を卒業して薬剤師として働いている方が仕事の幅を広げるために健康食品管理士試験を受けるというのは大変良いことだと思います。
ドラッグストアに勤務している薬剤師なら、健康食品管理士試験を受験して資格を取得しておけば、お客様に適した健康食品をオススメすることができるようになるでしょう。
また、臨床検査技師、栄養士、保健師、看護師などで修士以上の学位を取得している方も、健康食品管理士試験を受けるにあたり、講座が免除になるようです。

健康食品管理士試験に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
ですから、高校卒業後の進路をどうしようか迷っている方も、健康食品管理士試験に注目してみてはいかがでしょうか。
これら養成校の学生であれば、講座を受講すると健康食品管理士試験を受験することができるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。